2011年05月17日

レディーガガ、ツイッターのフォロワーが1000万人突破

東日本大震災の直後、真っ先にチャリティー活動をおこなった

アメリカの人気歌手、レディー・ガガのツイッターアカウントが

ついにフォロワー数1000万人を突破しました。ツイッターの

アカウントでフォロワー数が1000万人を突破したのは

彼女が初めてとなります。



1000万越えに一番乗りとなったレディー・ガガは、ツイッターで

「1000万人だって。言葉にならないわ。やったのよ。もう病気な

くらいあなたたちを愛しているわ」とフォロワー達に対して

ツイートしています。



現在、レディー・ガガに続くフォロワー数の2位は、カナダ出身の

歌手、ジャスティン・ビーバーで、970万人、こちらも1000万

を突破するのは時間の問題と見られています。続く3位は

アメリカのオバマ大統領で、現在802万人を記録しています。

4位はアメリカの歌手、ブリトニー・スピアーズで、780万人

となっており、いずれのアカウントも、メディア顔負けの

情報発信力を備えるまでになりました。



なかでも、レディー・ガガはファンを中心に多くの人々に

注目されています。やはり本業の歌手活動が非常に好調で、

2009年11月に発売されたアルバム『ザ・モンスター』は、

累計で53万枚以上を売り上げる大ヒットとなりました。

一昔前まではミリオンセラーという言葉もありましたが、

現在の洋楽マーケットは10万枚売れれば大ヒットと

言われるほどの厳しい状態で、この厳しさの中で50万枚を

売り上げたレディー・ガガのアルバムは文字通り

“怪物”と呼ばれるほどのアルバムとなっています。



さらに今月の5月23日に発売される新アルバム『ボーン・

ディス・ウェイ』の動向も注目されており、今後も

レディー・ガガのフォロワー数は伸びていきそうな気配です。





【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL


ITメディアニュースURL


日経ビジネスオンラインニュースURL


イザ!ニュースURL


----------PR----------



xperia エクスぺリア ソニエリ 便利 android 口コミ オクトバ


ソーシャルメディア Facebook フェイスブック スポット アクセス 広告 便利


リッピング コピーガード 簡単 ソフト 無料 コピー 口コミ 裏技




Android アンドロイド スマートフォン 比較 メリット 活用 口コミ 裏技


リッピング コピー ブルーレイ 地デジ コピーガード 活用 口コミ 裏技

posted by demi at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

